【案 内】スマイル松山×ぶらりin松山城



 

「松山や 秋より高き 天守閣」正岡子規

 

 

今回は、皆様の御要望にお応えし、スマイル松山イベント初の土曜日開催が決定しました。松山城の案内のプロ、「松山観光ボランティアガイド」さんとぶらりと歩く、松山城・天守閣の深~い知識が身に付くウォーキングイベントです。(松山城天守閣に入城します)

 

松山に住んでいると、めったに行くことのない松山城。一度、まじめに聞いてみたかったボランティアガイドさんのためになる話。これまで一緒にスマイル松山で活動してきた仲間。

 

秋の「松山城」をスマイルモニターの皆さんと一緒に巡りませんか。

 

スマイル松山では今年6月に開催された道後での俳句吟行体験を皮切りにランニング教室やお城下リレーマラソンなど数多くのイベントを開催し、大勢のスマイルモニター様にご参加いただきました。

 

そこで、今回は、スマイル松山モニター様を松山城にご招待し、仲間作りの場や運動のきっかけづくりとなるようお手伝いさせていただきます。

 

最後には、松山城の「松山市観光俳句ポスト」へ投句もできます。

 

松山にお住まいの方で松山城に来たことがない人や松山城の事をもっと知りたい方には絶好の機会です。ボランティアガイドが皆様を案内しますのでぜひ松山城へお越しください。

 

 

 

特典

1.松山城天守入場料、ロープウェイ代が今回のみ無料です!

 

2.「松山観光ボランティアガイド」さんの松山城の深~い話が聞けます。

 (松山城のみで案内延べ人数約1万3千人!!(平成26年度実績)

まさに松山城のプロが皆様を松山城の魅力にいざないます。)

また、今回は、「松山観光ボランティアガイドの会」会長直々のガイドが

受けられるチャンスです!!

 

4.松山城でのんびり松山市観光俳句に挑戦!!

あなたの俳句が入選句集に取り上げられるかも!?

(松山城巡りの最後に、「松山市観光俳句ポスト」に投句して頂きます)

(投句していただいた俳句は選考を経て、入選した場合は、愛媛新聞に掲載されるほか、

松山市ホームページ、毎年7月頃に発行される入選句集にも掲載されます。)。

 

5.その他、松山城ならではの魅力的なイベントも準備中です!

乞うご期待ください!!!

 

1.参加資格

スマイル松山モニター様で当日2時間程度のウォーキングが可能な方(活動量計をご持参ください)。

 

2.開催日時

11月28日(土)10:00~2時間程度

※集合時間は10時です。

 

3.集合場所

松山城ロープウェイ駅舎2階(交流ホール内会議室)

 

4.申し込み締め切り

11月26日(木)17:00まで

※開催時期が繁忙期と重なるため予定時間が多少前後する場合があります。

※雨天の場合は中止となります(その場合はHPへの周知の他、メールをお送りします)。

※応募の状況により複数の班に分かれていただく場合があります。

※松山城はアップダウンがあるため動きやすい服装でお越しください

(自動販売機が数か所あります)。

※当日の様子は活動報告としてホームページなどで使用させていただく場合があります。

 

申し込み受付は終了しました。


スマイル松山プロジェクト健康ICT事務局

TEL  089-905-2242

MAIL smile@smile-matsuyama.com

(受付時間 平日09:00~17:30)

このページのトップに戻る↑