【仮想歩行人^^】走太くん、お城下ウォークに参加する。


こんにちは。

松山 走太(まつやま そうた)です。

 

さて、1月15日(金)~18日(月)に事後測定会が開催されます。

 

皆さん、申し込みはもうお済でしょうか?引き続き、現状を維持して、1年の成果を皆さんと一緒に確認しましょう!

 

さて、僕のイベントに参加したレポートを集中掲載していきます。まずは「お城下ウォーク」です。

 

お城下ウォークとは、城山公園をスタートして愛媛大学や坂の上の雲ミュージアム、大街道を経由して1周する合計8キロのコースを自分たちのペースでウォーキングするイベントです。

 

当日は晴天に恵まれ松山城もきれいに見れました!!

 

また、「スマイル松山」のブースも設けていただき多くのモニター様にもお越しいただきました。ありがとうございます!!予想以上にお越しいただき改めてこの事業に参加できることに喜びを感じています(T_T) 

 

そうこうしているとすぐにスタート時間(10時)となり一斉にみなさんが歩き出します。

 

それにしてもすごい人・・・・。 人ごみに揉まれながら一歩ずつ歩きます(歩いているというよりは押し出されている感覚に近かったです)。

 

この「お城下ウォーク」は1周8キロのコースにポイントがあってそれぞれの場所で出題されるクイズを解きながらゴールを目指します(ヒントもあるので簡単に解けました)。

 

また、ポイント各所には所々、給水コーナーもあり安心して楽しむことができました。

酒樽!?いいえ、水樽です!

 

とにかくこの日は晴天に恵まれとても気持ちよく歩けました。

 

僕は松山に住んでいるけど、普段行かないような場所(秋山兄弟生誕地や萬翠荘など)も回ることができ意外な発見なんかもあったりしてとても良いイベントだと思いました。

 

途中、スマイル松山のモニターさんと挨拶を交わしたり、給水コーナーでお手伝いしている小学生に励まされながらとても充実して歩けました。

 

そんなことを考えながら無事ゴール!! 

約2時間40分でゴールできました。パチパチパチ。

 

8キロと聞くとかなりの距離があるように聞こえますがあっという間に終わった印象です。

 

↑スマイルモニターの皆さんでゴールした瞬間です。↑

 

会場は首からこの緑色の「スマイルタオル」を掛けた人がいたるところにいらっしゃって

スマイル松山のモニターさんが多く参加していることが分かりました。

(皆さん本当にありがとうございます(>_<)。。)

 

最後は、会場で抽選会もあり芸人の「石田 靖」さんや住みます芸人「モストデンジャラストリオ」のお二人が盛り上げます。

 

抽選会ではスマイル松山のモニターさんも景品を当てていました。

おめでとうございます。

 

このように、松山には「お城下リレーマラソン」や「お城下ウォーク」などすばらしいイベントがたくさんあります。

 

皆さんもぜひ、いろいろなイベントに積極的に参加してくださいね!

 

 

 

スマイル松山プロジェクト健康ICT事務局

TEL  089-905-2242

MAIL smile@smile-matsuyama.com

(受付時間 平日09:00~17:30)

このページのトップに戻る↑