【仮想歩行人^^】走太くん、スマイリー君を探せ!に参加する。 


こんにちは。

松山 走太(まつやま そうた)です。

 

さぁ、いよいよ最後の測定会がやってきました!

 

これまでのウォーキングの成果を皆さんで一緒に確認してみましょう。もちろん、僕の体重もすごく気になる所です。

 

それぞれの測定会の日までに体調を整えて、各自測定に望んでくださいね。

 

さて、僕のイベントに参加したレポートを掲載していきます。今回は、愛媛大学主催の「愛大発 − 大街道・銀天街 まちなかスタンプウォークラリー -スマイリー君を探せ! -」です。

 

愛大を出発して、ロープウェイ街-大街道-銀天街を舞台にのんびり、にこにこ、9人のスマイリー君を探してスタンプウォークラリーを楽しみました!

 

まずは、愛媛大学に集合し、スタンプウォークラリーのルール説明からです。

大街道と銀天街を散策しているスマイリー君に扮した愛媛大学の9名の学生さんを探すゲームです。

 

 

スマイリー君を見つけて、声を掛けるとスタンプをもらえます。そのスタンプを街歩きしながら、いくつ集めることができるか楽しむものです。

しかし、スマイリー君を見つけるヒントは、事前に用意した学生さんの服装のみです。

スマイリー君もじっとしていないので、探すのが結構むずかしかった!!

 

 

舞台は、大街道から銀天街。大街道もアエルができて、すごく綺麗になっています。

僕にとって久しぶりの街歩きで、なんだかワクワクしちゃいました。

新しい店舗を発見したり、昔ながらの商店を見て懐かしんだり、街ぶらしながら探索を進めていきます。

 

 

おっと、スマイリー君を発見しました!

 

 

一言二言、会話をしたら、早速スタンプカードにスタンプを押してもらいます。

このやり取りの中で、次のスマイリー君のヒントがもらえたりと二重の喜びがありました。

 

大街道と銀天街をくまなく歩き、ようやく9名全員のスタンプを集めることができました。

普段のウォーキングコースと違い、いろいろなお店をのぞいて、普段意識していない商店街のことが見えたりと、街歩きの醍醐味を満喫することができました。

 

 

最後には、スマイリー君役の学生さんも全員集合で、それぞれの苦労話や成果を報告し合い、さらにみんなの笑顔の輪が広がりました。

 

このイベントの開催にあたり、愛媛大学の学生の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

松山市には、まだまだいろいろな魅力があります。ウォーキングに街歩きも取り入れて、地域の魅力を再発見してみてくださいね!

 

スマイル松山プロジェクト健康ICT事務局

TEL  089-905-2242

MAIL smile@smile-matsuyama.com

(受付時間 平日09:00~17:30)

このページのトップに戻る↑